看護師関連の情報を収集してます


by blnotvuiyb

法人税率の引き下げ提言=民主研究会がマニフェスト原案(時事通信)

 民主党の参院選マニフェスト策定に向け、経済活性化策を中心に検討している成長・地域戦略研究会は27日、法人税率の引き下げなどを盛り込んだ報告書の原案をまとめた。農家の戸別所得補償については「1兆円規模で2011年度から本格実施する」と明記。高速道路の無料化は「段階的に無料化を進める」と、先の衆院選で掲げた方針を堅持した。
 このほか、観光産業と地域経済の底上げに、休暇の分散化やカジノ特区の創設を提言。金融政策では、デフレ克服に向け、政府に物価目標の設定を求めた。
 一方、財源確保策として、国会議員の歳費と国家公務員の賞与を削減して1兆5000億円を捻出(ねんしゅつ)する案や、地球温暖化対策税の「11年度導入に向けた検討」を盛り込んだ。さらに、10年度予算編成に当たって廃止した概算要求基準(シーリング)の復活を主張している。 

子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」(産経新聞)
軽トラ幅寄せ因縁、女性の顔にスプレー 大阪(産経新聞)
舛添前厚労相が自民に離党届提出 自民は議員辞職要求(産経新聞)
「政治ますます迷走」「早急な体質改善を」経済界、小沢氏「起訴相当」に批判と困惑(産経新聞)
発見現場に血痕わずか=別の場所で殺害か−女性の身元確認急ぐ・茨城県警(時事通信)
[PR]
by blnotvuiyb | 2010-05-01 01:27