看護師関連の情報を収集してます


by blnotvuiyb
 政府は8日の閣議で、在沖縄米海兵隊について、「抑止力の重要な要素の一つとして機能している」とする答弁書を決定した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、社民党の照屋寛徳衆院議員が提出した質問主意書への回答。「普天間が抑止力として沖縄に必要不可欠」な理由をただした質問には直接答えなかった。

 主意書は鳩山由紀夫前首相が5月4日の沖縄訪問で抑止力を理由に県内移設方針を表明したのを受け、11日に提出された。当時閣僚だった福島瑞穂社民党党首が「この内容では署名できない」と政府側に再調整を求めたことや、その後の連立離脱の混乱で閣議決定が2度延期されていた。【上野央絵】

【関連ニュース】
普天間:北マリアナ知事が親書 海兵隊受け入れで会談要請
米沖縄海兵隊:北海道での訓練を公開
那覇・米兵タクシー強盗:特殊部隊希望の米兵、起訴内容認める−−那覇地裁
特集ワイド:今さらですが 在沖縄米軍の7割占める海兵隊 有事の「殴り込み部隊」
米海兵隊の実弾砲撃訓練:北海道・矢臼別演習場での訓練公開

「オレ」ではなく名前を(産経新聞)
橋下「維新の会」、大阪市議7人に 自民また1人離団(産経新聞)
死亡率抑制「目標は達成」=新型インフル対策で総括―厚労省会議(時事通信)
菅代表就任なら消費増税に踏み込みも 参院マニフェスト(産経新聞)
<菅首相>中国訪問見送りへ 上海万博ジャパンデー(毎日新聞)
[PR]
# by blnotvuiyb | 2010-06-11 20:55
 警視庁組織犯罪対策総務課は26日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで、指定暴力団稲川会系組長、安達強容疑者(52)を逮捕した。

 逮捕容疑は平成20年9月22日と23日、知人の男(37)が引き出した計99万円が犯罪収益と知りながら、借金の返済金として受け取ったとしている。

 知人の男は振り込め詐欺で利用される口座を犯罪グループに提供する「道具屋」とみられ、すでに詐欺容疑で同課に逮捕されている。

 安達容疑者から借金の返済を迫られ、自分が開設した口座に入金されていた振り込め詐欺の詐取金を引き出したという。

【関連記事】
「あの男は!」見当たり捜査員が発見 詐欺メール男を逮捕
水商売バイトは当然…詐欺や強姦、学生の犯罪エスカレート
振り込め詐欺元リーダー「キング」に3億賠償命令 東京地裁
振り込め詐欺「手渡し型」が横行 神奈川
振り込め詐欺急増、撲滅月間を緊急実施 警視庁
虐待が子供に与える「傷」とは?

パナソニック、ポータブルナビ「Strada POCKET」にワンセグ録画機能を内蔵
新潟の遺棄事件、胴体に刺し傷4か所(読売新聞)
自転車登録緩和が「官僚政策グランプリ」(産経新聞)
福島担当相罷免 連立離脱へ 始まった鳩山降ろし(産経新聞)
<自民党>中山元外相が離党届(毎日新聞)
[PR]
# by blnotvuiyb | 2010-06-01 22:37
 市民団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会、本部・東京)が、京都朝鮮第一初級学校(南区)の周辺で児童らを中傷する街宣活動をした問題で、地裁は、こうした活動を禁じた地裁の仮処分決定に違反した場合、在特会に1日あたり100万円を支払わせる決定をした。19日付。

 3月24日の仮処分決定は在特会に対し、同校の200メートル以内で拡声機を使うなどして同校関係者を非難、中傷することを禁じている。しかし、その後も同様の街宣活動があったため、同校が、違反行為に対して制裁金を科す「間接強制」を地裁に申し立てていた。

 同校の弁護団は「100万円という額は通常、暴力団組事務所の使用差し止めに関する間接強制で決定されるもの。違法性の高さを裁判所が評価したものと言える」としている。

【ワイドショー通信簿】子ども手当てと米百俵精神 小泉ジュニア、保育所に乗り込む
無免許まつ毛エクステ、サロン経営者ら書類送検(読売新聞)
16世紀「村中城」の遺構、初めて確認=佐賀市〔地域〕(時事通信)
クリントン米国務長官が21日来日 普天間、北朝鮮への対応を協議(産経新聞)
自ら磨いて感謝とコスト意識=日航社員、車いす清掃―羽田空港(時事通信)
[PR]
# by blnotvuiyb | 2010-05-26 18:41
 鳩山由紀夫首相は11日午後、首相官邸で民主党の石井一選対委員長と会い、夏の参院選情勢について報告を受けた。石井氏は「国民の世論を考えると、必ずしも楽観できる情勢ではない。非常に厳しい逆風が吹いていることを認識してもらいたい」と述べ、厳しい見方を伝えた。 

法定外福利厚生費は742億円=98独法が9年間で―総務省調べ(時事通信)
元巨人・堀内恒夫氏が事務所開き 東京ドームの目の前(産経新聞)
女性遺体で白い車を検証=袋から別人の毛髪−大阪府警(時事通信)
信号無視バイク、追跡中転倒21歳逮捕 堺、酒気と無免許(産経新聞)
明石歩道橋事故、第1回公判前整理は7月29日(産経新聞)
[PR]
# by blnotvuiyb | 2010-05-17 14:43
 民主党の参院選マニフェスト策定に向け、経済活性化策を中心に検討している成長・地域戦略研究会は27日、法人税率の引き下げなどを盛り込んだ報告書の原案をまとめた。農家の戸別所得補償については「1兆円規模で2011年度から本格実施する」と明記。高速道路の無料化は「段階的に無料化を進める」と、先の衆院選で掲げた方針を堅持した。
 このほか、観光産業と地域経済の底上げに、休暇の分散化やカジノ特区の創設を提言。金融政策では、デフレ克服に向け、政府に物価目標の設定を求めた。
 一方、財源確保策として、国会議員の歳費と国家公務員の賞与を削減して1兆5000億円を捻出(ねんしゅつ)する案や、地球温暖化対策税の「11年度導入に向けた検討」を盛り込んだ。さらに、10年度予算編成に当たって廃止した概算要求基準(シーリング)の復活を主張している。 

子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」(産経新聞)
軽トラ幅寄せ因縁、女性の顔にスプレー 大阪(産経新聞)
舛添前厚労相が自民に離党届提出 自民は議員辞職要求(産経新聞)
「政治ますます迷走」「早急な体質改善を」経済界、小沢氏「起訴相当」に批判と困惑(産経新聞)
発見現場に血痕わずか=別の場所で殺害か−女性の身元確認急ぐ・茨城県警(時事通信)
[PR]
# by blnotvuiyb | 2010-05-01 01:27